新着情報

2023.09.22

年中組・年長組 高遠野外活動体験

年中組、年長組は2グループに分かれて9月12日と13日に高遠青少年自然の家へ野外活動体験に行ってきました。「ぼうけんの森」に子ども達の運動能力増進のために設定された様々なアスレチック遊具で遊び、支持力、跳躍力、バランス力、筋力等を養う遊びを体全体を使って楽しみました。

altaltalt
また、川沿いの道を歩いたり、山の中の自然物に触れ、爽やかな空気に触れ、大自然を満喫してきました。

altalt
お昼は食堂でのバイキング。好きなものを食べられる量だけ選び取り「おいしい!」と笑顔の子ども達。おかわりをする子もいました。

altaltalt

少し難しいことにも挑戦したり、「〇〇ちゃんすごい!」と認め合ったり、「〇〇ちゃんみたいにやりたい」と刺激しあったり、様々な思いを胸に帰ってきました。

alt

カテゴリ:未分類

2023.09.13

年少組親子観劇会

9月6日(水)ムトスぷらざ多目的ホールをお借りして、年少組の親子観劇会を行いました。
人形芝居燕組の皆さんによる腹話術「ハロー!カンクロー」と「さんびきのこぶた」を観せていただきました。
お家の方の膝に入って終始嬉しそうな表情の子ども達でした。よく知っているお話で無理なく楽しめ、ドキドキしながらお話に引き込まれていました。終わってからお家の方とのお話も弾んでいるようでした。保護者の皆様、お時間を作っていただきありがとうございました。
altaltaltalt

カテゴリ:未分類

2023.09.13

9月未就園児交流

暑さも少しずつ和らぎ、風が爽やかに感じられる季節になりました。
9/13(水)未就園児交流がありました。


今回は園児数名も入り交流をしながら遊びました。お友達のやっていることをジーっと見たり、おもしろそう!!と近づいてみたり、手を伸ばして積極的に玩具を触って遊び、それぞれに刺激がありました。

alt

alt

「なんだろな」のパネルシアターを見ました!
alt

歌に合わせて○△□を使っていろんな形を作るお話です。一緒に体を揺らしながら見ている姿がとっても可愛かったです♡

11/15(水) 10:00~11:30
正念寺会館3階ロータスルームにて

定員8組です。(要予約)

カテゴリ:子育て支援 園開放

- CafeLog -