新着情報

2023.11.27

年長組陶芸教室

11月22日に年長組の陶芸教室を行いました。前もって粘土をこねて柔らかくし準備を整えました。

altaltalt
陶芸教室の飯島さんを講師にお迎えし、出来上がるまでの工程等を教えていただき、早速とりかかりました。
思い思いの形で、思い思いの模様をつけながらオリジナルの花器が出来上がりました。素焼き、色付け、本焼きを経て完成させていきます。出来上がった自分の花器へお花を生けるのが楽しみです。

altaltaltaltaltalt

カテゴリ:未分類

2023.11.24

11月未就園児交流

肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、晩秋の気配が深まる頃となりました。
11月15日未就園児交流がありました。
今回はたくさんの親子の参加がありお部屋が賑やかでした!

alt

寝返りができるようになった子、ハイハイや伝い歩き、1人歩きと色んな発達の子ども達がいることでお友達の遊びを見て真似したり自分もやってみようとする姿がありました。またお友達に興味を持ち、顔を覗き込む仕草も見られ可愛かったです。

子どもたちはまだ小さく作るのが難しかったですがお家の方にどんぐりや松ぼっくりを使ってマラカスやクリスマスの飾り作りをしてもらいました。わきあいあいと話をしながら楽しく作り素敵な作品ができていました。

alt

最後に「どんな色が好き」「だるまちゃんの」など3冊ほど絵本を読みました。お家の方と一緒に体を揺らしながら楽しそうに見ていました!




 12/20(水)   10:00~11:30

 正念寺会館3階ロータスルームにて

 定員8組です。(要予約)

カテゴリ:子育て支援 園開放

2023.11.02

松本山雅サッカー教室

11月1日(水)年中組、年長組のサッカー教室がありました。松本山雅のコーチ2人が楽しく指導して下さいました。今年度2回目となるサッカー教室に子ども達は大張り切り。体を思いきり動かし、楽しいひとときを過ごしました。
altaltaltaltalt

カテゴリ:未分類

- CafeLog -