新着情報

2024.02.21

2月の子ども達の様子

お正月からの続きでコマ回しに夢中な子ども達。いろいろな大きさ、形のコマ、ちょっと難しい紐ゴマにも挑戦中!
altalt

自分のやりたいことに集中してます。
altalt

3歳未満児クラスの様子
altalt

もうすぐひなまつり。思い思いのおひなさまが出来上がります。
alt

カテゴリ:未分類

2024.01.17

1月未就園児交流

寒さが厳しさを増す中、鼻や頬を赤らめながらも園児はとっても元気に過ごしています。
1月の未就園児交流がありました。
今回はお正月ならではのコマ作りをしました!


alt   

園児もお部屋でコマを作って楽しんでおり、それをお手本にしながらお母さんにも作ってもらいました。カラフルで回すととっても綺麗な色合いのコマができ、クルクル回るコマに手を伸ばし、触ったり、コマを止めたりしながら興味をもって見ていました。



alt   
ボールプールもニコニコしながら気持ち良さそうに入って楽しそう!

お母さんとお子さんとゆったりした時間のなかで過ごしてもらいました。




次回は今年度最後になります。

2/14(水)10:00~11:30 会館3階 ロータスルーム

要予約(定員8組)

カテゴリ:子育て支援 園開放

2023.12.20

12月未就園児交流

庭の紅葉の葉もすっかり落ち寒さが一層厳しくなってきました。
園児たちはお散歩に出掛けながらクリスマスの飾りを探しサンタさんが来るのを楽しみにしています。
12月の未就園児交流があり、今回はクリスマスリースを作りました!alt  

alt

お母さんと一緒にマジックでカキカキしたり、シールを貼ったりしながらとってもかわいいリースが完成しました。まだ小さいお友達はシールの感触を不思議そうに触ったり、マジックをお口で確認しようとするかわいいハプニングも!

alt

みんなでボールプールにも入って気持ちよさそう。最初初めての感覚に緊張していたお友達も入っているうちに表情も和らぎ慣れてきました。

前回から1ヶ月経つとつかまり立ちができるようになっていたり、寝返りが上手になったり  そんな成長をみんなで見ることが出来るのも嬉しいですね!

次回

1/17((水)  10:00〜11:30   ロータスルーム 

要予約(定員8組)

カテゴリ:子育て支援 園開放

- CafeLog -