新着情報

2023.11.01

年長組 炊飯の日

10月31(火)年長つばき組が園庭でご飯炊きをしました。お家から1合ずつ持ち寄ったお米を順番に研いで、くどにお釜を乗せ、火を焚いてご飯を炊きます。お釜の中がどうなっているのか、ガラス製の中が見えるお鍋でご飯が炊けていく様子を栄養士が見せてくれ、解説を聞きながら「あっ!お釜からも湯気が出てきた」と、お釜の中のご飯を想像しながら炊き上がるのを心待ちにしました。おいしく炊けたご飯を他クラスの先生やお友達にもおすそわけし、「おいしいね!」と満面の笑みで食事が進みました。
altaltaltalt

カテゴリ:未分類

2023.11.01

芋堀りできたよ!

10月27日(金)3歳以上児クラスでさつま芋を掘りました。畑までバスに乗って、はりきってたくさんのお芋を掘り出しました。大きな大きなお芋もあり大喜びでした。PTA執行部の皆様、大変お世話になりました。
altaltaltaltaltaltaltaltalt

カテゴリ:未分類

2023.10.16

たのしかったね!運動会

10/14(土)気持ちの良い秋晴れのもと、多目的広場にて運動会を行いました。
お家の方に見て頂くのを楽しみに、毎日お友だちと一緒にいろいろなことに挑戦し、積み重ね当日を迎えました。2歳児もも組さんも、これまで大きい人達の真似をしたり、力一杯走ったりしてきた様子をお家の方に見て頂く事ができました。自信に満ちた表情、やる気満々の表情、自分なりの表現、できた喜び、様々な姿をご覧いただけたことと思います。行事が子ども達の成長の節目となっていけば幸いです。
altaltaltaltalt

カテゴリ:未分類

- CafeLog -