新着情報

2023.05.31

年中組・年長組サッカー教室

5月26日(金)に年中組、5月30日(火)に年長組が松本山雅のコーチによるサッカー教室を行いました。
初体験となる年中組はコーチの話に興味津々で、一生懸命に取り組み笑顔がはじけました。
年長組は昨年度に引き続き2年目で「こうやるんだよね!」とハッスルし、メロンチーム対カルピスチームの試合も白熱しました。
年中ばら組
altaltaltaltalt

年長つばき組
altaltaltaltalt

カテゴリ:未分類

2023.05.31

園開放始まりました

今年度より子育て支援事業の一環として、園開放(月1回)を行うことになりました。
初回の5月24日には4組の親子さんが参加されました。子どもさんが自由に遊ぶ中で、お母さん同士でおしゃべりをしたり保育士の絵本の読み聞かせを楽しんだりしました。
alt

〇開放日
 6/14(水) 7/12(水) 8/2(水) 9/13(水) 11/15(水) 12/20(水) 1/17(水) 2/14(水)

〇時間
 10:00~11:30

〇場所
 正念寺会館3階 ロータスルーム

〇対象
 保育園に入所していない子どもさん(0歳~3歳)とその保護者の方

〇定員
 8組(要予約)

〇予約
 1週間前までにお電話(0265-22-4134)にてお願い致します。
 (子どもさんのお名前・生年月日・住所・一緒に来て下さる方のお名前と続柄)

〇内容
 参加される皆様とやってみたいこと等を相談しながら進めていきます。
 保育士と季節の遊びや、いろいろな体験を親子で楽しみましょう。
 年間通しての参加も、1回ごとの参加も可能です。(無料です)

〇持ち物
 特にございません。各自必要な物(水分、オムツなど)をお持ち下さい。

カテゴリ:子育て支援 園開放

2023.05.13

花まつりをしました。

お釈迦様のお誕生をお祝いする花まつりを保育園でも行いました。ご家庭から少しずつ持ち寄っていただいたお花で年長さんが花御堂を作り、みんなで花まつりの集会をし、ののさまに甘茶をかけてお参りしました。(5月11日(木))
altaltaltaltaltaltaltalt

カテゴリ:未分類

2023.05.10

野菜の苗を植えました!

5月9日(火)に年長さんが野菜の苗を植えました。みんなで何を植えようかと相談をし、トマト・キュウリ・ナス・パプリカ・大葉・ブロッコリーに決めました。一人ひとりその中でどれを育てたいか決めて植えたところです。土と肥やしを混ぜてプランターへ入れ、やさしく苗を植えて水をやりました。重たいプランターも力を合わせて運び日当たりの良い所へきれいに並べました。成長が楽しみです。大きく大きく、おいしくなあれ!
altaltaltaltaltalt

カテゴリ:未分類

- CafeLog -