新着情報

2022.04.07

3月、4月の様子

 3月25日に正念寺本堂で、厳かな雰囲気の中で卒園式が無事できました。ご卒園おめでとうございました。25名の子ども達が9つの小学校に分かれて入学していきます。おもしろい!たのしい!できた!をいっぱい増やし、いろいろな人と関わって、人の気持ちのわかる心を持って、これからも健やかに成長していってほしいと思います。
 4月4日に新入園児を迎え、令和4年度がスタートしました。年少組の入園式も落ち着いた中でできました。ご入園、ご進級おめでとうございます。
新入の0歳児クラスの赤ちゃんたちの泣いている時間も少しずつ減ってきています。周りの人の動きを目で追い、おもちゃを目で追い、保育士に抱かれ声をかけてもらって過ごしています。進級した子ども達は自分で遊びを見つけ、ニコニコして遊んでいます。
年少組になった子ども達は、ロッカーの場所もわかり、出席カードや提出物を出す等、朝するべきことを丁寧に担任から教えてもらって、一生懸命自分のことを一人でやろうとしています。
年中組、年長組の子ども達は、一つ大きくなった喜びが行動に現れ、当番活動やグループ活動、年少さんへの声掛けや手を繋いで一緒に歩いて行く等、生活の中の随所に見られています。
どの子にとっても新しい春がスタートしました。

カテゴリ:未分類

- CafeLog -