新着情報

2022.01.06

12月の主な出来事・1月の予定

12月らしい日があったりポカポカの暖かいお日様の出る日もあったりして、天候をみながら戸外に出て遊んできました。
0,1歳児の子ども達は個々の体力や動きに合わせ、お散歩コースを決めて出かけて行きました。
2歳児さんと3歳以上の子ども達は、近くの公園や広場に出かけ体を動かして遊んだり、クリスマス飾りを見たりしてきました。3歳以上児は動物園に行って電車に乗ったり、かめの日向ぼっこやフラミンゴ、サル山のサル、エミュー、ふれあいひろばのうさぎやモルモット等を見て楽しんできました。                                alt
22日にはもちつきをして、臼と杵で保育士がつく所を見て応援の掛け声をかけてくれました。その後一人ひとり杵を持って重さを体感しました。                                            alt
寒い日には室内遊びを楽しんでいます。自分の遊びたいゾーンに行き、一人で黙々と、又、お友だちとおしゃべりしながら作ったもので遊んだりしています。製作ゾーンではクリスマス飾りやコマも作りました。
年長さんは年賀状を書いて郵便局に初投函にも行ってきました。お部屋ではお手紙ごっこが始まっています。
年中さんが2歳児さんのお部屋に行って遊んできました。異年齢で生活し遊んでいる中で、それぞれが遊び方や接し方を学んでいます。                                                 altaltalt

1月の予定

12日(水) 防災日・年長 生け花教室(2回目)

19日(水) 年少 身体発育測定

20日(木) 年中 身体発育測定

21日(金) 年長 身体発育測定

24日(月) 防犯日

25日(火) 誕生日会

カテゴリ:未分類

- CafeLog -